お知らせ

立憲・国民・ネット・無所属議員団に名称が変わりました

2023年4月24日に挙行された区議選後、当議員団は新たに国民民主党のいのつめ正太議員と、中野・生活者ネットワークの細野かよこ議員を加え、メンバー11名の中野区議会第1会派として24期をスタートしました。

名称も「立憲民主党・無所属議員団」から「立憲・国民・ネット・無所属議員団」(略称名 立国ネ無)に変わりました。

執行部体制

幹事長 森たかゆき
副幹事長 中村延子、河合りな
政調会長 ひやま隆

幹事長挨拶

区民の皆様へ

令和5年4月執行の中野区議会議員選挙にて当選をした立憲民主党所属議員8名、国民民主党所属議員1名、中野・生活者ネットワーク所属議員1名、無所属議員1名の計11名で新たな会派「立憲・国民・ネット・無所属議員団」を結成いたしましたのでご報告いたします。

年齢や背景、立場も様々な議員が集う会派となりますが、問題意識や課題解決の方向性の一致を確認し会派結成となりました。議会の公の場のみならず会派内においても熟議を重ね、それぞれの強みを活かしてよりよい政策を探究し、区政の課題解決に貢献してまいります。
また、定数42のうち1/4超を占める中野区議会の最大会派としての発足となります。その責任の重さを所属議員各自が自覚し、資質の向上に取り組んで参ります。

区政へのご意見、生活の中での困りごとなど、ぜひ私たち立憲・国民・ネット・無所属議員団へとお声をお寄せください。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

立憲・国民・ネット・無所属議員団
幹事長 森たかゆき